学び合い.comを通じて、子供たちの調整力(学力・運動能力)を伸ばしたい
学び合い.comでは、教員向けの指導DVDやアイディアを提供しております

2010年1月31日日曜日

応援してくれた友人・先生

寒い日が続きますが、私の街では子供たちが外で元気に走り回っていますね。大人よりもよっぽど元気なのではないのでしょうか(笑)

私も幼い頃は近所で「お兄ちゃん」たちに連れられて走り回っていたものです。でも私はあまり運動神経が良くありませんでした。クラスの足が速い友達を見て、うらやましく思っていました。だって、みんな(女の子)の注目を集められるんだもん(笑)

でも体を動かすことが嫌いではありませんでした。友人をはじめ、小学校の頃の先生も一生懸命やれば応援してくれたから。たとえ遅くとも自分なりの達成感がありました。これ、とても重要なことだと思います嫌いにさえならなければ、自分なりにやってみようと思いますから。運動神経の良くない私でしたが、中学では卓球部、高校では軟式野球部という運動部に所属し、充実した日々を過ごし、運動神経も高校の頃には50m走のタイムが同学年の平均を超えることができました! やったー♪

運動神経が良くなかった私ですが、それを暖かく見守ってくれて応援してくれた友人や先生方にはとても感謝しております嫌いにさえならなければ、楽しいと思えれば、自分1人でも続けていけることを教えてくれました。もし同窓会などで旧友や先生に巡り合う機会がありましたら、その感謝を伝えたいと思っています。

前の商品次の商品

0 件のコメント: