学び合い.comを通じて、子供たちの調整力(学力・運動能力)を伸ばしたい
学び合い.comでは、教員向けの指導DVDやアイディアを提供しております

2008年4月30日水曜日

バランス積み木

CMだよ。

今日ご紹介するのは、その名も「バランス積み木
えっ、普通の積み木とどこが違うかだって? いい質問だね☆
なんとこの積み木は特許を取得しているんだ!
特許第3762766号 (積み木で特許が取れることは稀と言われています)

これを見てくれ。

この45°の溝が特許を取得したところなんだが…
これだけで今までにはなかった立体的な積立の可能性がグーンと広がるのさ。
今までにこんなエキサイティングな積み木があったかい?
子供たちの知的好奇心をくすぐるにはいいおもちゃだ。
彼らは大人が忘れてしまった素直で心豊かな作品を表現をしてくれるに違いない!
そして、遊びを通じて自然に数学的な直観力や発想力が身に付くわけだ。

「でも、初めての子には作るのが難しいんじゃない?」

そんなことはないよ!
これを見てくれ。

まずはこのパターン集から、基本的な積立方法を学ぶことができるのさ。
慣れてきたら、自分のオリジナル作品をぜひ作ってみよう!

商品の詳しい内容・ご購入はこちらから!
↓↓↓

0 件のコメント: