学び合い.comを通じて、子供たちの調整力(学力・運動能力)を伸ばしたい
学び合い.comでは、教員向けの指導DVDやアイディアを提供しております

2008年3月26日水曜日

昨日、私の母校の大学で卒業式がありました。私が指導してきた後輩たちが卒業を迎えます。ついこの間入学して一緒に活動していたと、昨日のことのように思えます。

私が先輩として指導する立場であったけど、彼らと過ごした日々は私にとってもかけがえのないもの。ときに彼らのためを思って、今は彼らに理解されなくとも将来のこの子たちのことを思って、厳しくしたこともありました。しかし彼らは決してくじけることなく私について来てくれた、みんなを信じてやり遂げてくれた。それが互いにとってよい結果になったというのは言うまでもありません。彼らとは一生お付き合いできる仲であると思えます。

彼ら一人一人にメッセージを送りました。

人を傷つけることより喜ばせることは大変だけど、こうしてタイミングを掴むことが出来れば、よりリレーションを深めることが出来る。たった一度のメールで彼らを喜ばせることができるなら…安いじゃありませんか!

0 件のコメント: