学び合い.comを通じて、子供たちの調整力(学力・運動能力)を伸ばしたい
学び合い.comでは、教員向けの指導DVDやアイディアを提供しております

2008年4月7日月曜日

新学年

桜が見事に咲き誇っていますね。私の母校の中学校も校内に桜が植えてあり、教室からの眺めがとても綺麗でした。
今日からいよいよ新学年が始まります。先生にとって春とは卒業生との別れの季節であり、新入生との出会いの季節でもあります。中学や高校では3年間という短い間ですが、彼たち・彼女たちにとってはとても貴重な時間です。自分が学生だったときのことを思い出すと、実に濃い時間を過ごしていることと思います(青春!)。そんな時間を彼たち・彼女たちにも与えてあげませんか☆ (でも不思議なのは、そのことによって自分にとっても大切な思い出ができるということですね!)
さて、彼たち・彼女たちは今年どんな思い出を作ってくれるのでしょうか。

0 件のコメント: